てぃーだブログ › ながらみと島バナナ › 沖縄旅行記 › 沖縄てづくり市の旅 その1

2012年12月18日

沖縄てづくり市の旅 その1



12月14日早朝。
まだ真っ暗な中うちを出て車で空港行きのバスのりばへ向かっていると
浜名湖大橋の頂上付近から、ふたご座流星群の流れ星がひとすじ。
なんて幸先のいい!と浮かれていたら、バイパスの降り口を行き過ぎてしまった…


そんなプラスマイナスゼロのはじまりではありましたが、
飛行機も無事沖縄に到着し、まずは南部方面をドライブ。
今回観光らしい観光は多分今日だけなんだけど、
下調べもままならなかったのでとりあえずメジャーな場所を目指します。


お腹もちょっと空いたので、
奥武島の中本鮮魚店でもずくとさかなのてんぷらを買い食い。
アチコーコーじゃないけど、美味しいよ〜

沖縄てづくり市の旅 その1
沖縄てづくり市の旅 その1


名古屋を出る前は本当〜に寒くって、
ロングブーツにタイツにハイネックで完全防備だったけど、
こちらに着いたら20度超え。
あんまり暑かったから、『しまむら』で靴下買って履き替えた。
トイレでハイネックとかも脱いでしまったよ。
(ブーツも持って来た違う靴に変えました)


てんぷらだけじゃお腹いっぱいにはならないので、
超メジャーな浜辺の茶屋に。
ひさしぶりに来たけど、やはり眺めはサイコーです。
ただ12月なのに日に焼けるね。

沖縄てづくり市の旅 その1


近くにある洋服と靴を置くさちばるまやーにも寄り、
そういえばこの辺じゃない?と陶器や紅型雑貨も置くCOCOCOへも行ってみました。
うる覚えだったけど、なんとか到着すると店舗移転の看板が…
駐車場はそのままに歩いてすぐの場所に移っていました。


ちょっと入りずらい感じですが、
沖縄てづくり市の旅 その1
このドアを開けると、
沖縄てづくり市の旅 その1
意外な展開。
沖縄てづくり市の旅 その1
気になる方は行ってみてね。
沖縄てづくり市の旅 その1

今日はこの後、友人たちとごはん。
その前に宿にチェックインして、
あ〜でも明日寄れなそうだから
宜野湾のジローベーカリーの麦パンも買っとかなきゃ!(大好き!)


結局バタバタしてしまう初日でした。




同じカテゴリー(沖縄旅行記)の記事
収穫。
収穫。(2012-07-05 10:53)

3泊4日沖縄へ行く
3泊4日沖縄へ行く(2012-06-26 12:00)

やちむんの誘惑
やちむんの誘惑(2010-07-14 15:54)


Posted by こじーさ at 11:47│Comments(0)沖縄旅行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。