てぃーだブログ › ながらみと島バナナ › 沖縄旅行記 › 沖縄てづくり市の旅 その2

2012年12月19日

沖縄てづくり市の旅 その2



昨日の夜はひさしぶりに友人たちに会い楽しかった〜
那覇在住の女の子(小1•風邪ひき)と北谷在住の女の子(4歳)もいて賑やか〜に。
クールな那覇とハイテンションの北谷の対比が面白かったけど、
母たちは次回は平日昼間に…と誓い合っていました。




そして2日目は昨夜も来てくれた那覇の母娘の自宅で紅型教室です。
母たちは体験用にのり置きした兜の絵柄を色つけ体験。
子どもたちは魚のコースターに色つけ。

沖縄てづくり市の旅 その2
沖縄てづくり市の旅 その2


みんな手づくりが好きで、イベントにもよく出ているそうなので
こいうものを作ったらどうかとかアイデア出してくれて、今後の参考になったよ〜!
カタチになるかは、これからのお楽しみです。


あっという間に気づけば昼の2時すぎ…。
今日は明るいうちに今帰仁まで行かなきゃなので、お開きとなりました。






今日の宿は初めてだし分かりにくい場所だろうから、
暗くなる前に辿り着いておきたいと思ってましたが、正解だった。
暗かったら絶対分からなかった自信ある。
宿までの道はお墓が多かったし…本当に明るいうちでよかった…。
お宿(風来荘)はとても素敵な雰囲気のところですよ〜!
この時期じゃなかったら、もっと賑やかだろうしね。


お宿で今夜の食事どころを聞き(近くにはあまり食事処はありません)
野菜中心の『カフェこくう』に行こうと連絡してみましたが、
本日のお食事はもう売り切れてしまったとのこと…残念。


暗くなる前にどこか見つけないとまずい〜と車を走らせていると、
友人のブログにもお勧めされていた『ととらべべハンバーガー』が!
しかもこの日は無料(だよね?)ライブをやっていて遅くまで開いてました。
(いつもは6時までの営業…ふ〜〜よかった!)
沖縄の音楽を聴きながらの夕食、しかも生ライブ。ケガの光明だな。


沖縄てづくり市の旅 その2

沖縄てづくり市の旅 その2




同じカテゴリー(沖縄旅行記)の記事
収穫。
収穫。(2012-07-05 10:53)

3泊4日沖縄へ行く
3泊4日沖縄へ行く(2012-06-26 12:00)

やちむんの誘惑
やちむんの誘惑(2010-07-14 15:54)


Posted by こじーさ at 10:38│Comments(2)沖縄旅行記
この記事へのコメント
お世話になりました〜。とても楽しかったよ。
紅型熱が再燃しそうです。今後静岡と沖縄で連携しながら何かできたらいいね。また連絡します。
Posted by ヨーコ at 2012年12月19日 15:47
こちらこそです。
少しずつでもカタチにしていきましょう!
またそちらに行く時はよろしくお願いします。
Posted by コジーサ at 2012年12月19日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。